おすすめYouTubeチャンネル5選~教育・ビジネス系編~

こんにちは(゚▽゚)/

東京都知事選で小池氏の圧勝にかなり驚いてしまったりょうすけです。

いろんな意見がありますからね(・-・*)

 

今日はYouTubeのお話です!

YouTubeはいろんな人の世界が覗けるから面白いですよね!

今回はその中でも、動画を見て勉強になった!と思えるチャンネルをご紹介します。

 

あ、既に有名過ぎる以下の四皇様方は省かせて頂きます(o・・o)

中田敦彦YouTube大学

・メンタリストdaigo

堀江貴文ホリエモン

・株式会社 東京カモガシラランド

この方々は既に伝説入りですね!僕も毎日見させて頂いてます(*´艸`*)

 

というわけで、おすすめさせていただきましょう!

 

1.マコなり社長

日本最大級のプログラミングスクールを運営する経営者さんです。

動画の内容は会社内でののし上がり方だったり、


【究極】知るだけで周りに差をつける仕事のやり方 BEST10

起業当初の苦悩などなど。

かなり壮絶で何度も失敗を重ねていたんだとか。


人生の目標を立てるよりも1000倍大事なこと

たまに自己啓発的なことを言って熱くもさせてくれます。

困難を乗り越えて活躍されてる人の言葉には熱くさせられますね。

 

 

2.竹花貴騎MUPビジネスカレッジ

同じくIT企業の経営者ですがこちらは自己啓発がちょい強めと個人的に思います。


「お前は何がしたい」【5分で人生が変わる26歳経営者の感動スピーチ】#ASKME1000 VOL10(字幕付き)


【人生の進路の決め方】27歳若手CEOの警鐘!『君の努力を笑うバカは気にするな』

頭が良すぎるが故に毒舌な部分があります(笑)

なので毒舌が出たらそこがその動画の一番言いたいとこだと思います。

 

とにかく時代を読むのがマジで達者です。


【友達が次々倒産】来月は大リストラ時代!まずは美容院【MUP無編集でぶっちゃけます企画】

時代の流れが気になる方はぜひ竹花貴騎のYouTubeへ。

 

 

 

3.サラタメさん[サラリーマンYouTuber]

ビジネス本などをアニメーション形式でわかりやすく解説されてます。

本人も本業で現役のサラリーマンをされてて、本に書いてあることを実践してみた生の意見も聞けたりします。


【19分で解説】世界で一番やさしい会議の教科書|クソ会議に終止符を


【15分で解説】これからの会社員の教科書 |田端信太郎から、我々は何を盗むべきか

 

4.新R25編集部

20~30代に人気がありそうなインフルエンサーに新R25編集長の渡辺さんがインタビューしていく形式のチャンネルです。インフルエンサーの方が著書や動画などで語られてる考え方や意見についてどんどん深堀りしていってます。


最強の新人になるための4つの心得(田端信太郎「これからの会社員の教科書」本人解説①)@tabbata


キングコング西野亮廣のお金事情を直撃! 稼げる人になるための「人付き合いのルール」とは? @nishinoakihiro

 

 

5.ひろゆき,hiroyuki

ひろゆきさんはあの2ちゃんねるの創設者ですがとんでもなく知識が豊富で頭の回転の早い方です。

質問にどんどん答えてく形式の動画ですがどんな分野の質問もスラスラ答えてしまってます。化け物です。


【ひろゆき】挨拶して損することないよね。Carlsberg 1883を呑みながら。2020/07/08 W01


【ひろゆき】正義が金に負けるのをほっとく人達。Fischer Doreleiを呑みながら。2020/06/06 S01

物事の考え方が合理性優先でかなり変わった方ですが僕はリスペクトします(笑)

そのうちひろゆきさんだけで一記事書きたいですね。

 

以上おすすめYouTubeチャンネル~教育・ビジネス系編~でした。

YouTubeについてはまだまだ知らない世界がたくさんあるのでまた書きたいですし、

1チャンネルに焦点当てて一記事もやってみたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(_ _)