素人の僕が見つけたやり方

こんにちわ(゚▽゚)/

 

僕がコロナ禍で始めた新しいことでブログの他にもう一つあります。

仮想通貨です。

きっかけはYouTubeです(・-・*)

お金に関する本を紹介する動画を何本か見てたら、どの本でも共通して投資をしろと言ってて投資に興味を持ち、

少額で今すぐ出来そうなものを調べてとりあえず仮想通貨を始めました。

 

僕は投資において大事そうな判断力も弱ければノウハウもゼロです。

それでもどうにか勝つ方法はないかと過去の値動きを自分なりに分析して

ある仮説を立ててみました。

 

「日足移動平均線だけで全部決めれば安定して勝てる説」

 

仮想通貨や株などの値動きを分析する方法にテクニカル分析というものがあり、

その中で移動平均線という指標があります。

移動平均線の細かい説明は省きますが(笑)

簡単に言うと過去の値動きを平均して線にしたものです。

f:id:ryosukesuke:20200802074803j:plain

 上の画面の黄、青、オレンジ色の線が移動平均線です。

黄が長期、青が中期、オレンジが短期です。

 

こいつを参考にして二つルールを決めました。

 

「オレンジと青が共に上向きのままオレンジが青を下から上に越したら買う」

「オレンジと青が共に下向きのままオレンジが青を上から下に越したら売る」

 

これだけです(笑)

もちろんマイナスもありますがプラスの方がそれに勝ると僕は見てます。

僕には細かく分析できる自信がないのでこのルールに従うのみでやっていきます!

 

始めて5ヶ月現在の成績は+8%です。

また定期的に報告に上がりますm(__)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。